2014年10月10日金曜日

上島嘉郎氏への質問状

正論・前編集長の上島嘉郎氏が、「中川八洋氏への反論」と題して、チャンネル桜の動画で話をしおておられる。


「私が高卒であるということ以外は、全て事実に反する」らしいです。


なお、私は上島氏のことはよく知りませんが、中川教授とは全く別ルートから、上島氏の周辺の人物、上島編集長時代の正論の執筆陣については、限りなく怪しい面々であるとの情報を得ています。

上島氏は当ブログをお読みになっておられるでしょうから、以前から疑問に思っていたことを、ここでお聞きします。

疑問を挙げだすと星の数ほどあるので、その中でも、特に論点を絞って答えていただきたいと思います。
多くの人が関心を寄せていることでもあるので、チャンネル桜なり、どこかの紙面なりで、堂々と回答をしてほしいものです。

三橋貴明のように逃げ回らないでくださいね(^^)

http://megu777.blogspot.jp/2011/12/blog-post_17.html



【質問】

上島氏が新たにキャスターとして就任したチャンネル桜の水島社長は、映画「南京の真実」を制作するとのことで、多くの人から資金を募りました。制作発表記者会見の際、「日本一のガラス張りの収支公開をする」と断言したため、水島社長を信じて制作資金を拠出した人も多くいますが、未だかつて、公認会計士の監査どころか、会社法第440条に定められてる決算公告すら一度も行われていません。

正論誌上において、「南京の真実 制作日誌」(水島総)という映画「南京の真実」の製作遅延の言い訳に延々と紙面を割いていましたが、それは、「南京の真実」が第三部まで公開されるとの確信があっての掲載だと推察します。

第三部まで制作されるとの確信があっての掲載なのか否か、その理由と、制作されると確信するならば第二部と第三部の具体的な公開スケジュールを教えてください。



【直言極言】映画「南京の真実」第2部進行状況報告[桜H21/10/17]
http://www.youtube.com/watch?v=md6WkhtdjNI




【直言極言】映画「南京の真実」第2部について[桜H22/3/26]
http://www.youtube.com/watch?v=hBjChjYpLKM




【水島総】南京の真実第二部でプロパガンダ映画に対抗[桜H23/10/13]
https://www.youtube.com/watch?v=8ksdkp38VqY





河村発言支持!⑰ 水島総 映画「南京の真実・第二部」この秋完成予定!
https://www.youtube.com/watch?v=QSK8ByX6h2Y





【歴史認識】教科書記述と政府見解の整合へ、「南京の真実」第二部は来春に[桜H25/11/14]
https://www.youtube.com/watch?v=HNm9qf1Blok