2015年2月21日土曜日

水島総 3億5千万円の詐欺・横領疑惑 #南京の真実

水島総が自爆しています。

「水島氏から、都知事選で残った金を頑張れ日本!全国行動委員会の口座に移してほしいと言われた」と一言漏らしたことに過剰反応し、激昂しています。


【直言極言】田母神金銭スキャンダル、草莽崛起と南洲翁遺訓の原点に[桜H27/2/20]
https://www.youtube.com/watch?v=kE7Sg9idbdI


『今日はですね、昨日に引き続きまして田母神事務所の金銭疑惑、横領事件ですね。
疑惑と言えない、自らも、これは私はお金の額は嘘だと思いますけれども、3000万円のお金が経理担当者によって横領されたということを自ら認めている。
この事件について再びお話を申し上げたいと思います。
   :
しかしこの保守の危機、いわゆる皆さんが英雄視というか国士視していた人が現実的にはとんでもないことをやっている、今断定まではいきませんけれど司直(の手)が伸びるというそんなびっくりするような事態に進んでいるわけであります。

そういう中で私は、よくこういうことが起こると保守の分裂だとかですね、こんなこと分裂してていいのかということでありますが、現実的に犯罪行為が行われたわけであります。
私たちがある意味で言えばお金を出し、労力を出し、汗を流し、そして涙を流してやったそういった運動そのものがこういった犯罪ということであります。
横領事件、こういう中で汚されたどころではなく、この保守そのものの運動そのものが危機に陥らざるを得なかった、いうことでありまして、分裂などといった甘いものではありません。
ある意味では保守の運動そのものを破壊するような、そして自衛隊の信用、伝統こういうものをぶち壊すような自衛隊の歴史始まって以来の不祥事が今幕を開けようとしている』

当ブログの読者の皆様は、とっくにお気付きだと思いますが、これ、全部水島自身のこと。

既に公安の監視対象になっていると思われる水島は、相当焦っているんでしょうね。



私が上記の水島の言葉を添削したら、こんな感じになりました。



『今日はですね、昨日に引き続きましてチャンネル桜、頑張れ!日本全国行動委員会の金銭疑惑、横領事件ですね。
疑惑と言えない、自らも、これは私はお金の額は嘘だと思いますけれども、3億5千万円のお金が社長によって横領されたということを自ら認めている。
この事件について再びお話を申し上げたいと思います。
   :
しかしこの朝鮮総連の危機、いわゆる皆さんが英雄視というか愛国烈士視していた人が現実的にはとんでもないことをやっている、今断定まではいきませんけれど司直(の手)が伸びるというそんなびっくりするような事態に進んでいるわけであります。

そういう中で私は、よくこういうことが起こると朝鮮総連の分裂だとかですね、こんなこと分裂してていいのかということでありますが、現実的に犯罪行為が行われたわけであります。
私たちがある意味で言えばお金を出し、労力を出し、汗を流し、そして涙を流してやったそういった工作活動そのものがこういった犯罪ということであります。
横領事件、こういう中で汚されたどころではなく、この工作活動そのものが危機に陥らざるを得なかった、いうことでありまして、分裂などといった甘いものではありません。
ある意味では工作活動そのものを破壊するような、そして自衛隊の信用、伝統こういうものをぶち壊すような映画界の歴史始まって以来の不祥事が今幕を開けようとしている』


この竹田恒泰氏が行ったアンケートの結果が、世間の評価でしょうね。

田母神VS水島 どっち支持?|竹田恒泰チャンネル



田母神支持・・・38.4%
水島支持・・・4.8%




こっちでも火の手が上がっていますね。


告発ドットコムさんのブログより

(以下転載)

映画「南京の真実」 水島総の詐欺、横領疑惑



水島総が南京の真実という映画を製作して南京大虐殺の虚構を暴くと豪語した。
記者会見が行われたのは2007年(平成19年)1月24日のこと。

その際、水島は次の発言をした。

映画「南京の真実(仮題)」記者会見 質疑応答1/2(H19.1.28)




水島総の発言

(1分30秒) 映画の制作費として一般の国民から3億円ほど集めたい

(2分50秒) 公開は今年(2007年)の12月に全国の映画館で行う。国内と海外の多くの映画祭に出す

(5分10秒) お金の問題について、日本で一番ガラス張りの収支報告をする。決して自分の会社と混同するようなことはしない。この責任が一番大きい。誰からも後ろ指を指されないようにする。



映画「南京の真実」HPより


・全部で三部作る


・映画の制作会社として「株式会社チャンネル桜エンタテインメント」を設立した。


 
8年後(2015年2月現在)

(1)集めた金銭の額  約3億5千万円 ---- 目標達成!



(2)全部で3部作る ---- 未達成。完成したのは第一部のみで、第二部、第三部は目処が立たず)

毎年同じ言い訳の繰り返しで、完成の見通しが全く立たない

【直言極言】映画「南京の真実」第2部進行状況報告[桜H21/10/17]

→「忙しくて制作が遅れているが、間もなく完成する」


【直言極言】映画「南京の真実」第2部について[桜H22/3/26]

→「忙しくて制作が遅れているが、間もなく完成する」


【水島総】南京の真実第二部でプロパガンダ映画に対抗[桜H23/10/13]

→「忙しくて制作が遅れているが、間もなく完成する」


河村発言支持!⑰ 水島総 映画「南京の真実・第二部」この秋完成予定!

→「間もなく完成する」


【歴史認識】教科書記述と政府見解の整合へ、「南京の真実」第二部は来春に[桜H25/11/14]

→「忙しくて制作が遅れているが、間もなく完成する」



(3)(第一部の)公開は今年(2007年)の12月に全国の映画館で行う。国内と海外の多くの映画祭に出す ---- 未達成。2008年の春にようやくごく一部の人を集めた試写会が行われた。全国公開、全世界公開は行われず。映画祭に至っては論外。



(4)ガラス張りの収支報告をする ---- 未達成。最も大切と言いながら、最も蔑ろにされている。3億5千万円もの寄付を集めながら収支報告は全く行われていない。


3億5千万円もの大金を集めて、映画は8年たっても未完成。収支報告も一切なし。


水島総は、田母神俊雄の選挙スタッフの資金流用を非難できる立場か?

支援金3億5千万円の収支報告をせよ。



余談 : 憂鬱 いちのへ空間   チャンネル桜の設立資金が話す都度、億単位で変化する 







水島総 映画「南京の真実・第二部」この秋完成予定!
http://www.youtube.com/watch?v=8ksdkp38VqY
5分16秒【7億円くらい使って】

【水島総】悪意の書き込み、「NHKの大罪」新聞広告について[桜H24/10/11]
http://www.youtube.com/watch?v=EErq9fI8yrI&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=20&feature=plcp
5分25秒【9億円ぐらいすべてチャンネル桜に注ぎ込みました】

太っ腹な噺だねぇ。1年で2億増えてるよ。普通、自腹切ったカネ、億単位で間違えるかね? 




5 件のコメント:

  1. 田母神氏をさんざん担いでおきながら、自分の都合が悪くなったとたんに、このザマかい!この水島と言う男、こんなに腹黒男とは予想しなかった!切腹するのは水島の方だ!愚か者!

    返信削除
    返信
    1. そのとおりだ!!!今こそ水島を闇に葬るしかねぇ~よなぁ~コイツマジ血祭りにするしかねぇ~

      削除
  2. タイトル : 水島氏は どう責任をとるのか

    田母神氏は不起訴となった。
    めでたし めでたし
    東京地検特捜部が入念に調査した挙げ句の不起訴であるため
    一転して、水島総氏の言い掛かりであったことが浮き彫りとなった。
    いつまでも田母神氏に背を向けているわけにはいかない。
    桜チャンネルを使って、繰り返し繰り返し 執拗なまでに田母神氏を中傷し、攻撃し続け、追い詰めていった水島氏の社会的責任は非常に大きい。
    水島氏には、自分がしてしまった(人材潰し)を反省してもらいたい。
    晴れて 田母神閣下のご活躍を期待します。
    虎ノ門ニュースへの 再登場を まだかまだかと 首を伸ばして待ち望んでいます。

    返信削除
  3. 無責任な水島総

    田母神氏は不起訴となったものの、水島総のせいで 田母神氏が参院選に出馬するチャンスを潰された。

    返信削除
  4. 28/9/29

    田母神俊雄氏 6か月におよぶ不当拘留より
    保釈されました

    返信削除